忍者ブログ
こちらは『Sparkly Star』のpisuの日記です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日ですね。


■リアルの事


この間の土曜日に授業があったので、今日は学校お休みでした。
学級閉鎖じゃないです、ちょっとしそうですけどw

私の学校の1年4組は学級閉鎖したらしいですけどねー。



テストは散々でしたが、冬コミまで勉強しません!
まぁ…別に大丈夫でしょう。



■サークルの事


タイトルとかにもあります通り、明日が冬コミの当落発表らしいです。
直ぐに日記を書くかどうかわかりませんが、11月に入るまでにはサイトで発表します。

…いや、落ちたら日記書くだけですwwww



そういえば、冬コミで活動休止するとか言いながら例大祭も申し込みしちゃいました。
出すのは缶バッチになるので、あんまり時間を取らないを踏み、それなら出よう、と考えたのです。

こういう感じで、夏コミも次の冬も、缶バッチだけなら出る…かも?


とりあえず当落発表が待ち遠しいです。
PR


■リアルの事

テスト終わりました。
今回はそんなにひどいのは無かったと思います、多分。


はまってたぷよぷよも、天鳳も封印してお絵描きに入ります。
mj4だけはやりますけどねw

漫画、頑張ります。


■サークルの事

と、いうか漫画の事。

入稿時のサイズが、何をさしているのかいまいちわかんないです。
あれ、写真屋さん使ってないとわからないのかなぁ…。

SAIだとちょっと不具合が起こる可能性があるそうです。
SAIの統合psdは実際はあんまり統合されてないとかなんとか。

よくわかんないです。


その辺りも調べていかない…と。


■リアルの事


台風ですね。
明日休みになるかもしれません。

休みだったらネトゲ廃人します。



■サークルの事


先日、コミケ運営からはがきが届きました。
サークル名とかの確認でした、焦りました。


当落発表は10月30日です。
気長に待ちます。




漫画描くのにも疲れてきたので、息抜きとSAI慣れついでに前に描いたパチュリーをペン入れして、色塗りしてました。
サイトの方に載っけてあります。


影の付け方をもう少し勉強しないと、なんかダメですねー。
ペン入れは、上出来だと思います。



それにしても、SAIは使いやすいなぁ…。




■リアルの事


こんにちは、ずっと麻雀ばっかりやってるpisuです。
麻雀楽しいよ麻雀。


Skypeで通話しながら、麻雀ばっかりの日々。
漫画の下描きをしていない訳ではないのですが、あんまり進んでないのも事実です。


①うし、麻雀やりながら宿題やるか。
②・・・?麻雀やりながらじゃ宿題出来ないか。→夜中まで
③やべ、宿題やってねぇ。しょうがない、宿題やるか。


この流れで漫画制作の時間が無くなってますorz
そのうち麻雀封印するので、そしたら頑張って仕上げます(`・ω・´)


・・・あ、テスト2週間前切った。



■サークルの事

サイトをあんまり更新してません・・・が、勘弁して下さい。

イラストを描く時間<漫画の下描き

なので申し訳無いorz



web拍手ならそのうち更新するので、待ってて下さいw

昨日、今日と文化祭でした。
ちょっとその事でも書きます。


実は、レミリアのコスプレしてました。



■1日目

7時30分ぐらいに学校に着いて、準備手伝ってました。
始まるのが9時なので、8時30分過ぎにレミリアに着替え開始。

教室に入るのが辛かったです。
結局最後の方は全然気になりませんでしたけどね、慣れって怖い。

1日目は何処にも行きませんでした。
看板持って廊下回って、運営の人に写真4枚撮られて、友達に写真取られて…ぐらいです。

11時~14時(?)はシフトがあったので店番ずっとしてました。
あ、そうそう。
私のクラスは『型抜き、プラ板、ストラックアウト、占い(?)』やってましたよ。



店番が終わってからは、暇だったのでレミリアでお昼寝したり色々遊んでました。
足が痛かった記憶しかありませんけど。



■2日目


2日目の方がやばいです。


とりあえず、8時50分ぐらいにレミリアに着替えて、友達が幽々子のコスしてたのでそっちに行ってお話。

9時10分ぐらいに自分の教室に帰って、看板持って回って宣伝して帰還。


この日は、色んなクラス回ったり、青少年の主張聞いたり、ジャズ研、ダンス部の発表聞いたりしてました。
体育館に居るレミリア、シュールだった。



さて、2日目のひどかったのは、写真撮影でした。
運営の人、友達に撮られたのは1日目と同じですが、2日目は一般客にかなり撮られました。
合計10枚以上は撮られました。


一般客「あの、お写真1枚宜しいですか?」

俺「ああ、どうぞどうぞ。」


このやり取りが基本です。
それでは、印象に残ったのを2つ程紹介します。


①女性客

客「レミリアお嬢様、御写真取らせて頂いても宜しいですか?」

俺「え?ああ、どうぞどうぞ。」


団扇を持ってピースで構える俺。
1枚撮られて、終わろうかと思ったらもう1枚撮るからそのままで、との事。

とりあえずそのまま待ってると、その人が床に寝転がって俺の足の方からカメラを上に向けて撮られました。
絶対領域を撮りたかったのか…な?
女性客だったので、別に何とも思いませんでした。ブスじゃなかったし。

男性だったらマジきめぇとか思ってました。


②生徒

多分3年生です。

生徒「写真良いですか?」

俺「どうぞどうぞ。」


普通に1枚撮られました。


生徒「あの、団扇置いて貰って良いですか?」

俺「へ?」

生徒「それで、こうして貰っても良いですか?」



何か、胸に手を当てて良くわかんないポーズさせられました。

マジきめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こいつガチだろwwwwwwwwwwww




■まとめ


歩いてると、『あ、レミィだー』との声を結構頂きました。
そういう方には全員に『うー☆』と返してます。単調ですみません。

1日目は白のニーソ、2日目は黒のニーソでした。
革靴はいてたので、足が凄い痛かったです。
実は履くの初めてなので、友達に靴は貸して貰いました。
だからサイズ合ってませんでした、痛い。


とりあえず、すげぇ疲れた…かな。
外人に無断で写真撮られてたけど、その辺はマナー守れし。マジ怒りそうになった。



ま、



皆お疲れ様!
 

■コメント返信

prizm様
『夏休みに結構練習しました。
 前よりは結構上手くなったとおもいます><』
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[03/18 みけいぬ]
[03/15 さくらぎ]
[09/10 prism]
[08/28 ZEX]
[08/19 神々が恋した名無し]
最新記事
pisuのプロフィール
HN:
pisu
年齢:
32
HP:
性別:
男性
誕生日:
1992/04/28
職業:
大学生
趣味:
絵描き
自己紹介:
ちょっと前にサークル作ろうと思ってHPを開設しちゃった人です。
アクセスカウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © pisuの日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]